スポンサードリンク

2011年11月03日

海外旅行に持って行きたいものでドライヤーは要注意


いつもクリック、ありがとうございます。今日もよろしく。 ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


海外旅行に持って行きたいもののなかで、意外と100V専用の機器が多いのがドライヤー。
まあ自然と乾くのを待てばいいのかなぁという気もするけど、どうしても持って行きたい人は、自分のドライヤーが海外でも使える仕様かどうかを確認することが大事。

100V専用の製品を海外の例えば240Vのコンセントにそのまま差し込んで使ったら、あっという間に焼き切れてしまう。
火災の原因にもなりかねないので、本当に注意しないと危ない。

ホテルによっては置いてあるところもあるし、貸してくれるところもある。

どうしても自分のものを使いたいという方は、こういった海外兼用タイプのものを持って行く必要がある。

こういうカール式がいいという方は、持参するしかない。まず置いてあるところはない。


↓ブログランキングに参加しています。
↓応援のひと押し、励みになります。また頑張れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


スポンサードリンク


【海外旅行に安く快適に行くの最新記事】
posted by やれやれ at 17:59 | TrackBack(0) | 海外旅行に安く快適に行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233411995

この記事へのトラックバック
×

